2017-09-17

NEW RECORD

腹筋ローラーやりまくって手に入れろ!

最強の天然コルセット!!!

どうも、ヤマジです。

ここ最近、筋トレにハマってしまいました。

もともとチャリやる前はジムに通ってたし、高校の時は家で筋トレもしてたんで好きなんです。

筋トレ。

去年のいつからかは覚えてませんが腹筋ローラー、胸筋ローラー、倒立腕立てをしてたんですが
今年の夏入るちょっと前くらいからダンベルを買ってガッツリやり始めちゃいました。

おかげさまで現在、今までで一番でかくなってます。

やっぱり楽しいです、筋トレ。

この前は上がらなかった重量が上がると楽しくなっちゃいます。

特に今は腹筋ローラーがもうちょっとで立ちコロ完璧にいけます。

できなかったことができるようになって楽しくなっての繰り返し。

そこらへんはチャリと一緒ですね。

やりましょう、筋トレ。

はい。

そんな感じで今日も乗りました。

午前中路面乾いてて、昼から雨の予報だったんで1.2時間乗れたらいいかな~って思ってました。

結果、6時間半乗りました。

ご飯もちょい小さいあんぱんを2個しか買ってなかったので終わりごろは空腹です。

カタボる。


先週になりますが、タカヤ君がスチーム初メイク。

おめでとうございます!!!

そんで今日も2本メイク。

全部見てませんでした。

僕がスチーム初メイクした時より早いですね。

これからの成長が楽しみですね。

僕はというとワンハンド左手逆回しを5周初メイク。

ちなみに4周も初メイク。

やっとこさ3種盛りの材料がそろったんで組み込んで練習できる。

あとは右手逆回り。

今年中には6種盛り決めるの目標です。

今日はずっと左手逆回しばっかやってたんで左手パンパンの足ガクガク。

帰ってプロテイン飲んでタンパク質摂取。

いい日曜日。

2017-09-03

秋、突入!!

どうも、ヤマジです。

9月と聞くだけで秋感か増しますね。

そして僕は本日誕生日。

ありがとうございます。

先々週のQちゃんに引き続き先週はえなりさんが来ていたみたいでした。

僕は乗れず。

そして昨日は村長&ギャオス来園!!


お二人とも初来園。

僕も合わせて3人でバックヒッチやってました。

そんで僕はワンハンドをちょろっと撮ってもらいました。

村長のインスタにタグ付けしてもらったらフォローもちょろっと増えたし多少見てもらえたみたいなのでありがたや~。

もっとがんばろー。

後半は岐阜勢が二人をちょろっと撮影。

動画はKOUSUKE SUZUKI君のインスタまで!!



ギャオスのバックヒッチ。

スイッチが上手かった!

裏山。

ジャグリングもすぐにできるでしょ~。



村長のバックワーズバックヤードからアラウンド。

世界2位の上手さを見せつけられました。

平成2年式は上手い人ばっか。

裏山裏山。

村長もジャグリングはすぐにできるでしょう!!

あとはフェイキーやらテールウィップやら背面系の遊びやらためになること教えて頂きましたー。

でもとりあえずの僕の目標はヒッチの6種盛とレギュラーワンハンドの1.5テンポアップ。

今日は左手逆回し3周と1.5テンポアップを7周初メイク。

昨日ふたりが来てくれてモチベーションをくれたおかげですね。

おかげで今日もうまくなりました。

ありがとうございました。

そんで日没まで乗ってそこからいるメンバーで岐阜タンメン。

美味しかったみたいで良かったです。

そっから多治見駅までみんなで送迎してからコンビニで30分くらいしゃべって解散。

同世代で乗ったで楽しかったー。

ふたりともありがとうございました!

今度はこっちが大阪いきまーす!!

2017-08-20

僕のお盆休み



ヤマジです。

お盆休みが終わってしまいました。

残念極まりない。

そんな僕のお盆休みはというとぼちぼち乗れてました。

珍しく飲む予定が入ったので朝練はあまりできず。

天気にも左右されてあまり乗れず。

でも、昨日はゲストライダー登場!!



Qちゃんご来園!!

いやーテンションぶち上がり。

みんなもテンション上がってガッツリ!

やっぱ上手い人のライディングは見入っちゃいますね。



乗り終わってからその場で21時前までいろいろ為になるお話を聞かせてもらい解散。

普段一緒に乗らない人と乗るのは楽しいですね。

もっと頑張ります。

最終日は筋肉痛が半端なく程よく。

あとハンドルにクラック入った。

そんなお盆休み。

2017-07-30

BBQ

こんばんは。

ヤマジです。

気づいたら梅雨明してました。

暑すぎ。

土曜日は早朝から乗りました。

午前6時。

みんな夕方から来ると思ったので朝と夕方の2部練予定。

朝は1時間半くらいサクッと乗ってしっかり休憩して夕方ガッツリ乗る予定でした。

そんで帰りかけたとき。


 
前日チヒロ邸で飲んでたお二人。

目が覚めて寝れなくなったみたい。

結局11時くらいまで乗って一旦解散。

昼寝して夕方もう一度出勤。


裸がたくさんいました。

汗かいて服濡れると気持ち悪いですからね。

僕も裸派です。


こちらではエルク教室。

ラードヤード教室やノーズ教室もやってたけど撮り忘れ。

その成果でタカヤ君はエルクちょっとうまくなってました。


僕はクロス教室を受けてきました。

もっとクロス安定させないとスイッチは厳しいということなのでもっと頑張ります。

そのあとはチヒロ邸で飲み。




いやー楽しかった。

良き夜でした。

2017-07-22

クロスヒッチ

おはようございます。

ヤマジです。

梅雨ながらもコツコツ乗れてます。

もう梅雨明け?

テレビ見ないから分からない。

梅雨明けだとしたらもう灼熱のアスファルトビーチになるので困ります。



なので最近はほぼ朝練。

土日も昼は暑すぎるので快適な午前中しか乗っておりません。

おかげでライダーともあまり会えてません。

僕は元気です。

そんな中唯一会う確率が一番高いのか彼。



ミズノ タカヤ氏。

平日は毎日朝練しているストイックマン。

良く会うので教えれるのはもっぱらバックワーズ。

まあ偏っちゃいますよね。

最近成長してないと言いながら今日バックスチームを一周走れるようになってました。

いい感じですね。

誰かフォワード教えてあげて下さい。


僕の方は本日バッククロスヒッチ1周初メイク!!!
 
いやーやっとできた。

2本も決めれたのでなお良し。

でも遅番明けと暑さで限界で終了。

下の駐車場で車のイベントやってて来てたギャルを横目に帰宅。



そんな土曜日。

2017-06-18

可児市消防操法大会

こんばんは。

ヤマジです。

約1ヶ月の練習をこなして本日大会で終わりました!

僕はやってないけど。

花フェスタのバラ祭りも終わったのでそろそろいつもの緑の丘に戻りそうです。

やっぱり花フェスタは若い女の子あたりの客層を狙うのがいいと思いますね。

バラ祭りの期間は緑の丘が臨時駐車場になるんでその間いろいろ見てもらえるんで。

花フェスタさん、どうぞよろしくお願いします。

そういうことで今日、消防の大会が15時に終わったのでそっから乗りました。

NEWライダー、ミズノ タカヤ君。



リョウ君のお友達ですね。

3年前にチャリは買ったけど仕事が忙しすぎて乗れなかったみたいです。

バースピンが苦手だったということなのでヒロヤ マツモト氏によるバースピン教室。

おかげでハイドランドからバースピンまでしっかりメイク。

おめでとう!

マックサークルをやりたいということなのでそっからみんなでマックサークル。

僕もちょっとだけマックサークル上手になりました。

こういうときしかやらないので僕もためになりました。

ありがとうございました。

また一緒に乗りましょう!!

ぼくは明日遅番スタートなので仕事前に乗ります。

今週仕事が忙しくなりそうなのと水木金と雨予報なのであまり乗れなさそう。

晴れろ!!!!!


2017-06-16

4年

こんにちは。

ヤマジです。

今月でBMX始めて4年になりました。

5年目はもっと楽しみます。

5年目の抱負終わり。

さて、最近フレームにクラックが入ってしまいました。


去年の年末に変えたので半年持ってないくらいですね。

早すぎる・・・

それでフレーム変えました。



トップチューブ18.4なんでワンハンドかなりやり易くなりました。

すごく乗りやすい。

テンション上がりますね。

そんなテンションが上がる中NEWライダー。


スズキ リョウ君。

ただ今ニート中ということで平日一緒に乗っておりました。

昨日はハイドランド初メイク!!

おめでとうこざいます!!

初メイクの瞬間に立ち会えるのはうれしいですね。

見てなかったけど

おかげで僕もハイドランドの戻りの教え方がうまくなりました。

ありがとうございます。

これからも楽しんで乗ってもらえたらいいと思います。

自分ももっと楽しも~。